マクドナルドの人気メニュー「ビッグマック」が生誕50周年らしいです!

それを記念して、新しい「ビッグマック」が期間限定で販売されています。

ラインナップは『ビッグマック ベーコン』と『ビッグマック BLT』の2種類です。

今回は『ビッグマック BLT』を食べてみたので、その感想などを書いていこうと思います。

ビッグマック BLT

おいしさも食べごたえもビッグなマクドナルドの人気メニュー、「ビッグマック」に生誕50周年を記念して期間限定で仲間入り。
こだわりの100%ビーフと、秘伝のソースが決め手のビッグマックに、お店で丁寧にグリルしたスモーキーなベーコン2枚と、お店でカットしたトマトをあわせました。
ビッグマックのボリューム感にベーコンの旨みと香ばしさ、そしてトマトのさっぱり感とジューシーさが加わり、壮大な味覚のハーモニーを奏でます。

スポンサーリンク

ビッグマック BLTの写真

スポンサーリンク

ビッグマック BLTの感想

え~、今回はちょっと辛口でいきます!

率直な感想としては、、

「普通のビッグマックでよくね?」

です。

この商品は、レギュラーメニューのビッグマックにベーコンとトマトがプラスされているみたいですが、

まず、ベーコンの存在感がない!!

食べていて、ベーコンが入っているのはわかる。

でも、あってもなくてもどっちでもいいってくらい存在感がないです。

「あれ、これ普通のビッグマックと味いっしょじゃね?」

ってくらい変わらない。

しかも、見本と比べるとなんかベーコン小さいし。。

次はトマトについて。

ベーコンよりトマトのほうが存在感はありますが、ビッグマックにトマトって合ってるのかなぁ。

好みの問題だと思いますが、私はトマトがないほうが好きです。

ということで個人的には、ちょっとイマイチというか、中途半端というか。。

これだったら、夜マックの『倍ビッグマック』のほうがインパクトも食べ応えもあると思いますね。

関連記事:マクドナルド】夜マック!倍ビッグマックを食べてみました!【感想・レビュー】

ごち!

ビッグマック BLTの栄養成分

標準製品重量:273g/個

エネルギー 588kcal
たんぱく質 30.8g
脂質 32.3g
炭水化物 43.9g
食塩相当量 4.0g
ナトリウム 1567mg
カリウム 502mg
カルシウム 148mg
リン 343mg
鉄 2.4mg
ビタミンA 89μg
ビタミンB1 0.25mg
ビタミンB2 0.28mg
ナイアシン 5.7mg
ビタミンC 16mg
コレステロール 85mg
食物繊維 3.3g

スポンサーリンク

期間限定でグランドセットも販売中!

上記で紹介したビッグマック以外にも、期間限定で『グランドセット』なるものが!

すべてのMサイズのセットメニューが対象で、追加料金で「マックフライポテト」と「ドリンク」を特大サイズにすることができます。

私も、今回紹介した『ビッグマック BLT』はグランドセットで注文しました。

デカい!!

ちなみに「グランドコーク」は、名前からコーラしか選べないのかなと思っていましたが、どうやら他のドリンクも選べるみたいですよ。
※私は選べました

期間限定なので、気になる方はお早めに!