マクドナルドの夜マックより、今回は『倍てりやきマックバーガー』を食べてみたので紹介します。

実は、夜マックの中で個人的に一番期待をしていたのが、この『倍てりやきマックバーガー』でした。

では、感想などを書いていこうと思います。

倍てりやきマックバーガー

ポークパティをてりやき風味に仕上げたてりやきマックバーガー。パティが倍でその食べ応えとコクもボリュームアップ。

スポンサーリンク

倍てりやきマックバーガーの写真

倍てりやきマックバーガーの感想

美味しかったです。

なんかボリュームがアップしたというより、元からこうゆうハンバーガーであるかのような自然な感じで食べられます。

味は基本的に『てりやきマックバーガー』なので、特に語ることはないのですが、倍マックになったことでひとつだけ気なる点があるので言わせてもらいます。

それは、「テリヤキポークパティ(ハンバーグ)」についてです。

このてりやきマックバーガーに使われているのは「ポークパティ」といって、文字通り主要原料がポーク(豚肉)なんですよね。

通常の『てりやきマックバーガー』では、この「ポークパティ」が1枚なので気になりませんでしたが、倍マック(2枚)になると、ちょっとポーク感が強調されて肉質がパサパサしているように感じるんですよね。

ここがちょっとだけ気になる。

これがビーフだったらどうだったのかな~とか、2枚のうち片方ビーフだったらどんな感じなんだろうかと考えてしまいました。

でも、安定した美味しさなので、『てりやきマックバーガー』なら買って損はないと思います。

気になる方は是非お試しを!

スポンサーリンク

倍てりやきマックバーガーの栄養成分

標準製品重量:231g/個

エネルギー 762kcal
たんぱく質 24.1g
脂質 54.1g
炭水化物 44.9g
食塩相当量 3.0g
ナトリウム 1155mg
カリウム 453mg
カルシウム 73mg
リン 238mg
鉄 1.9mg
ビタミンA 35μg
ビタミンB1 0.45mg
ビタミンB2 0.22mg
ナイアシン 6.5mg
ビタミンC 1mg
コレステロール 93mg
食物繊維 2.0g