毎日17時から、定番バーガー商品にプラス100円するとパティが倍になる夜マック。

今回は、夜マックの「倍フィレオフィッシュ」を食べてみました!

実はフィレオフィッシュ自体あまり食べたことがないので(10年近く食べてないかも)、通常のフィレオフィッシュとの比較はできませんが、とりあえず感想を書いていこうと思います。

倍フィレオフィッシュ

外はサクサク、中はしっとりふっくらのフィレオフィッシュ。パティが倍で、白身魚のおいしさもボリュームアップ。

スポンサーリンク

倍フィレオフィッシュの写真

スポンサーリンク

倍フィレオフィッシュの感想

まずは良いところを挙げさせてもらいますが、具のフライが(フィッシュポーションというらしいです)非常にジューシーです。

どのくらいジューシーかというと、噛んだ瞬間に肉汁(もしかしたら油)が口の中にジュワーっと広がります。

衣のサクサク具合もGOOD!

で、ちょっと気になる点は味が薄いということ。

フィッシュポーションの味がだいぶ薄めなんでしょうね。

他のハンバーガー場合、具(ビーフパティなど)にしっかり味付けがされているので気になりませんが、この倍フィレオフィッシュに関しては、具が増えた分タルタルソースの量を増やすなりしないと、ちょっと具の薄味はカバーできてないんじゃないかと思いました。

総合的な味付けに関しては、ちょっと物足りなさを感じましたね。

なので、個人的にはフィレオフィッシュは、倍にしないほうがバランスがいいんじゃないかなと思いました。

倍フィレオフィッシュの栄養成分

標準製品重量:197g/個

エネルギー 458kcal
たんぱく質 24.8g
脂質 19.9g
炭水化物 44.8g
食塩相当量 1.6g
ナトリウム 638mg
カリウム 339mg
カルシウム 82mg
リン 252mg
鉄 0.6mg
ビタミンA 33μg
ビタミンB1 0.14mg
ビタミンB2 0.12mg
ナイアシン 2.0mg
ビタミンC 0mg
コレステロール 66mg
食物繊維 2.0g