カップラーメンの『蒙古タンメン中本』から、なんとチーズ味が発売されていたのを知っていましたか?

その名も『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』です!

小腹がすいたので、近所のセブンイレブンの店内をぶらぶらしていたら、偶然これを発見しました。

もともと蒙古タンメンは大好きなので、迷うことなく購入!

ということで、『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』を食べてみたので、感想などを書いていこうと思います。

蒙古タンメン中本 チーズの一撃

既存の人気商品にチーズを入れ、マイルドな味わい にアレンジする 話題の“ 食べ方 ” からヒントを得て 開発した カップ麺 です 。 ・ ゴーダチーズを加え た、唐辛子とガーリック の効いた スープに 、ガーリック と チキン エキス を練り込んだ 中太ストレート 麺が相性抜群です。 ・具材 に はキャベツと豆腐、ミンチ肉、きく らげの他、 濃厚なチェダーチーズ をトッピングし、マイルドな 味わいに 仕上げました 。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 チーズの一撃の写真

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 チーズの一撃の感想

美味しかったです。

ただ、今回の主役であるチーズが、思っていたよりも控えめな印象です。

チーズの存在ははっきりと感じられるけど、それが味にはあまり影響していないような気がします。

なんというか、口の中でチーズの風味が広がる感じ。

味ではなく風味ね!

写真を見てもらったらわかると思いますが、そんなにチーズが入っていないんですよね。

基本的に味は通常の蒙古タンメンで、それにプラスαでチーズの風味が加わっているという感じでしょうか。

で、蒙古タンメンはもともと美味しいから、これも美味しい!

あんまりチーズを期待しすぎると、ちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。

そんな方は、自前でトッピング用のチーズを用意した方が満足できるかもw

数量限定らしいので、蒙古タンメン好きは一度味わってみてはいかがでしょうか。

蒙古タンメン中本 チーズの一撃の栄養成分

1食115g(めん80g)

エネルギー 513kcal(めん・かやく409kcal スープ104kcal)
たん白質 12.2g
脂質 21.8g
炭水化物 67.0g
食塩相当量 5.9g(めん・かやく2.3g スープ3.6g)
ビタミンB1 0.89mg
ビタミンB2 0.41mg
カルシウム 178mg


【数量限定】日清食品 蒙古タンメン中本 チーズの一撃 115g×6個


蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 3個セット