食べて投票!次のレギュラーメニューは、あなたが決める!

レギュラー争奪オーディション開催中!
おいしさじゃ負けない、3つの伝説のバーガー「たまごダブルマック」、「てりやきチキンフィレオ」、「マックリブ」が集結!!

現在、マクドナルドでは、レギュラーメニューを決めるキャンペーンを行っています!

このキャンペーンは、期間限定で販売されている3種類の商品『たまごダブルマック』『てりやきチキンフィレオ』『マックリブ』が対象になっています。

レギュラーメニューを決める方法は投票制で、対象商品の包装の紙に記載されているQRコードがら専用サイトにアクセスして行うみたいです。

ということで、今回はキャンペーンの対象である『マックリブ』を食べてみたので、その感想などを書いていこうと思います。

関連記事:【マクドナルド】たまごダブルマックを食べてみました!【感想・レビュー】

関連記事:【マクドナルド】てりやきチキンフィレオを食べてみました!【感想・レビュー】

スポンサーリンク

マックリブ

「マックリブ」は、2001年4月に期間限定商品として初登場して以来、今回で8回目、約7年ぶりに再登場となります。
ジューシーなポークパティに合うように開発したBBQソースは、スモーキーで濃厚な味わいに仕上がっており、10種類のスパイスとハーブを使用して生まれる深みのある味わいがおいしさを引きたてます。シャキシャキのレタス、オニオン、スイートレモンソースを、いつものマクドナルドにはないマックリブ専用の細長いゴマつきバンズではさんだ、ボリュームたっぷりの一品です。

マックリブの写真

スポンサーリンク

マックリブの感想

今回発売された3種類の中で一番期待していたんですけど、正直ちょっと期待外れでしたね。

ひとくち食べた瞬間、口に燻製(くんせい)のような風味が広がります。

これは好みが分かれるかも。

あと、具のポークパティの味が濃くて悪目立ちしてしまっている気がします。

BBQソースにこだわりがあるのはいいのですが、ポークパティの味が尖っているために印象が薄く感じます。

めずらしい形なので目を引きますが、実際に食べてみると、、うーん。。

ご、ごちそうさまでした!

マックリブの栄養成分

標準製品重量:176g/個

エネルギー 537kcal
たんぱく質 17.6g
脂質 35.0g
炭水化物 38.2g
食塩相当量 2.5g
ナトリウム 998mg
カリウム 341mg
カルシウム 49mg
リン 170mg
鉄 1.2mg
ビタミンA 21μg
ビタミンB1 0.43mg
ビタミンB2 0.17mg
ナイアシン 4.1mg
ビタミンC 2mg
コレステロール 60mg
食物繊維 2.5g