食べて投票!次のレギュラーメニューは、あなたが決める!

レギュラー争奪オーディション開催中!
おいしさじゃ負けない、3つの伝説のバーガー「たまごダブルマック」、「てりやきチキンフィレオ」、「マックリブ」が集結!!

現在、マクドナルドでは、レギュラーメニューを決めるキャンペーンを行っています!

このキャンペーンは、期間限定で販売されている3種類の商品『たまごダブルマック』『てりやきチキンフィレオ』『マックリブ』が対象になっています。

レギュラーメニューを決める方法は投票制で、対象商品の包装の紙に記載されているQRコードがら専用サイトにアクセスして行うみたいです。

ということで、今回はキャンペーンの対象である『てりやきチキンフィレオ』を食べてみたので、その感想などを書いていこうと思います。

関連記事:【マクドナルド】たまごダブルマックを食べてみました!【感想・レビュー】

関連記事:【マクドナルド】マックリブを食べてみました!【感想・レビュー】

スポンサーリンク

てりやきチキンフィレオ

2005年に初登場して以来、幾度となく期間限定で復活しており、多くのお客様にご好評いただいている人気の商品です。
サクサクした衣のムネ肉のチキンパティに、甘辛しょうゆをベースにしたしょうが風味のオリジナルてりやきソースを絡めています。
さっぱりとした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスを合わせ、ゴマつきバンズでサンドした、『揚げ×てり』がたまらない、ガツンと食べ応えとコクのある味わいをお楽しみいただける一品です。

てりやきチキンフィレオの写真

スポンサーリンク

てりやきチキンフィレオの感想

結論からいうと、普通に美味しかったです!

非の打ち所がないというか、まぁ安定した味ですね。

味付け自体は、まんま『てりやきマックバーガー』なのかな?

食べた感じ、中身の具がポークパティからチキンパティに変わっただけのように思います。

てりやきがたっぷりとチキンパティにコーティングされていますが、しっかりと衣にサクサク感が残っていていい感じです。

それと、チキンに厚みがあって、結構食べ応えがありますね。

同じてりやき仲間の『てりやきマックバーガー』と比較してしまいがちですが、これは完全に個人の好みといった感じです。

どちらも美味しいです。

ポークの気分なら『てりやきマックバーガー』!

チキンの気分なら『てりやきチキンフィレオ』!

そんな感じです!

ごちそうさまでした!

てりやきチキンフィレオの栄養成分

標準製品重量:199g/個

エネルギー 495kcal
たんぱく質 20.1g
脂質 21.4g
炭水化物 55.8g
食塩相当量 3.1g
ナトリウム 1206mg
カリウム 383mg
カルシウム 39mg
リン 313mg
鉄 1.1mg
ビタミンA 13μg
ビタミンB 10.19mg
ビタミンB 20.12mg
ナイアシン 8.1mg
ビタミンC 2mg
コレステロール 44mg
食物繊維 2.7g