ダイエットの強い味方!『ラカント カロリーゼロ飴』を食べてみました!【感想・レビュー】

ダイエットしているときに、無性に甘いものが食べたくなることってありますよね。

そんなときに、『ラカント カロリーゼロ飴』が強い味方になってくれるかもしれませんよ!

なんとこの飴、日本初のカロリーゼロの飴とのこと。

ありそうでなかった?日本初のカロリーゼロの飴。
砂糖を使うことなく、”高純度 羅漢果エキス”の上質な甘味と”食物繊維”を配合することで、さわやかな甘さに仕上げました。ラカントご愛用者の声から生まれたヘルシーなダイエット飴。
カロリーをひかえたいけれど、甘いものが食べたい!というダイエット時にはもちろん、個包装していますので、ウォーキングやスポーツ時、旅行やレジャーのおともにもおすすめです。

これはなんか気になるぞ!

ということで、購入してみました!

このカロリーゼロ飴は、味が何種類かあるのですが、私の好みで今回購入したのは「ブルーベリー味」です。

ということで、『ラカント カロリーゼロ飴 ブルーベリー味』を紹介します!

スポンサーリンク

『ラカント カロリーゼロ飴 ブルーベリー味』

「ラカント カロリーゼロ飴 ブルーベリー味 48g」は、高純度羅漢果エキスを使用したカロリーゼロのキャンディーです。甘くてさわやかなブルーベリー味です。低GI。砂糖不使用。

写真

スポンサーリンク

感想

見た目も味も一般的な飴とは少し違う印象。

まず、質感はツルツルとしています。

次は味について。

砂糖っぽい味と言ったらいいのでしょうか。

砂糖を固めて、それにブルーベリーの風味をほんのり加えたような感じがします。

個人的には、ブドウ糖や金平糖(こんぺいとう)の味に近いような気がしました。

決して、味は不味くはないです。

でも、やや独特で好みは分かれるかなぁ。

カロリーを気にしないのであれば、普通に好みの飴を買ったほうが無難だとは思います。

この商品の一番の魅力は「カロリーゼロ」というところです。

なので、

ダイエット中に「口がさびしいときに甘いものが摂れれば、味はある程度妥協できる」

という方にはなかなかいい商品なのではないでしょうか。

とりあえず身近なところに置いてあれば、いざというときにありがたい存在になるかも!

関連商品

今回紹介した商品以外にも、いろんな味がありますよ。