【食レポ】吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店「 肉ドレス海鮮丼」を実食【感想・レビュー】

吉祥寺にある肉ドレス海鮮丼 本店へ行ってきました。

このお店へ行くきっかけは、お正月にたまたま観ていたタカトシの番組「タカトシ温水の路線バスで! 冬の深大寺~吉祥寺ランチ(2020年1月4日(土)放送)」で紹介されていたからです。

ここのメインメニュー「黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼」に魅せられてしまいましたね。

ほぼ生肉のような牛肉と、「いくら」と「うに」の盛り付けられた海鮮丼は反則ですよ!

私は、生肉(レア肉)も海鮮も大好きなので、まさにドンピシャなメニューでした。

本当はすぐに行きたかったのですが、さすがにテレビ放送直後は混むだろうということで、少し間を空けて来店することにしました。

そして、念願の「黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼」を食べてきましたよ!

ということで今回は、肉ドレス海鮮丼 本店の「黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼」の感想などを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店

店名 吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店
ホームページ https://kfoodinnovation.com/
営業時間 ランチ 11:00〜15:00
(LO 30分前)
ディナー 17:00〜22:00
(LO 60分前)
定休日 年末年始
電話番号 0422-27-1942
予約可否 予約不可
席数 カウンター6席
3名テーブル1席
4名テーブル2席
交通手段 吉祥寺駅北口徒歩2分
吉祥寺駅アトレ東口徒歩0分
京王吉祥寺駅徒歩3分
吉祥寺駅から151m
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル2階

肉ドレス海鮮丼 本店の外観

肉ドレス海鮮丼 本店は、吉祥寺駅北口から徒歩2分、アトレ東口から徒歩0分、福助ビルの2階にあります。

ビルといっても小さめの建物なので、良く見ないと見落としてしまうかもしれません。

この看板が目印です。

ビルの階段を上がって2階へ行きます。

階段を上がっていくと、さらに看板を発見!

2階に上がると扉があるので、それを開くとお店になっています。

肉ドレス海鮮丼 本店の混雑具合

肉ドレス海鮮丼 本店の込み具合についてです。

私が来店したのは、土曜日の13時40分頃です。

運がよかったからかもしれませんが、そのときは空席があり、すんなりと入ることができました。

3人掛けのテーブル席とカウンター2席が開いていましたね。

ただ、その後から混み始めて来たので、本当に運がよかっただけかもしれません。

お店に居た時間は35分くらいで、私が帰る頃には4人くらい順番待ちをしている状況でした。

なので、このくらいの時間帯なら、そんなに並ばなくても大丈夫そうな気がします。

メチャクチャ待たなきゃダメという感じではなかった印象です。

肉ドレス海鮮丼 本店の支払い方法

肉ドレス海鮮丼 本店の決済方法は以下の通りです。 ※2020年2月現在

  • 現金
  • PayPay

現金以外にPayPayで支払うことができます。

ちなみに、クレジットカードは使えないみたいです。

    スポンサーリンク

    黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼

    【黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼】

    白いご飯の上に乗る、厳選された A5 ランクの黒毛和牛は赤身と脂身のバランスが絶妙な部位のみを使用。

    さっと炙った上質なレア肉は黒毛和牛の旨味を最大限にひきだします。

    鮮度抜群の海鮮は豊洲市場から直送。選び抜かれた、濃厚な生雲丹・光り輝く北海道産イクラ・上質な脂ののった絶品マグロたたき。

    肉と海鮮のいいとこ取りした究極の丼、それこそが『黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼』。

    思わず写真を撮りたくなる豪華な盛り付け、今まで味わった事のない肉と海鮮のコラボレーションに魅了されること間違い無し!

     

    引用元:肉ドレス海鮮丼 メニュー

    肉ドレス海鮮丼のメニュー・価格

    メインメニューは、この「黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼」の1品のみとなっています。

    【黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼】 1,600円

    「※レア肉が苦手な方はお申し付けください」と書かれているので、生肉が苦手な方でも安心ですね。

    オプションで「黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼」の「いくら」や「うに」の量を増やすことができます。

    【いくら2倍盛り】 +350円

    【いくら3倍盛り】 +600円

    【うに2倍盛り】 +350円

    【うに3倍盛り】 +600円

    ごはんの量も変更可能です。

    糖質を控えている方は、「ごはん少なめ」が50円引きなのは魅力的ですね。

    【ごはん大盛】 +100

    【ごはん特盛】 +200

    【ごはん少なめ】 50円引き

    お茶漬けのお供に、「牛煮込み」もあります。

    【牛煮込み】 350円

    他にも、お酒・ドリンクなどのメニューもありましたが、ここでは割愛させていただきます。

    肉ドレス海鮮丼のお店オススメの食べ方

     

    お店のメニューに、【美味しいお召し上がり方】という「肉ドレス海鮮丼」のオススメの食べ方が書いてありました。

    1. まずは卓上の塩をガリガリガリ、お肉のうまみを岩塩で味わうべし。
    2. 刺し猪口にたっぷりのお醤油を入れて、山葵を溶いてまんべんなく掛ける。こぼれないように崩して食うべし。
    3. ご飯を3分の1残して、お出汁を掛けてお茶漬け風に。

    このように、「肉ドレス海鮮丼」は3種類の食べ方を楽しむことができます。

    スポンサーリンク

    肉ドレス海鮮丼を実食!

    ということで、肉ドレス海鮮丼 本店で黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼」を注文してみました!

    私が頼んだのは「黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼」に「うに3倍盛り」を追加しました。

    それがこちらです!

    ジャジャジャジャーン!!

    なかなかインパクトがあるじゃないですか!

    お味噌汁が付いてくるのがなかなか嬉しいですね。

    アップで撮影してみました。

    軽く炙られた黒毛和牛が4枚敷き詰められていて、その上に「いくら」や「うに」などが盛られていますね。

    今回は「うに3倍盛り」で注文したので、通常よりも3倍の量の「うに」盛り付けられています。

    ちなみに、ワサビは醤油で溶くために、すぐに小皿へ移しました。

    さっそく、お店のオススメの食べ方通りに食べてみることにしました。

    1. まずは卓上の塩をガリガリガリ、お肉のうまみを岩塩で味わうべし。

    まずは、卓上の岩塩の味だけでお肉を食べてみました。

    写真はありませんが、卓上には「醤油」「ガリ(生姜)」「岩塩」がありました。

    ふむふむ。

    薄切りのお肉なので、そんなに味わって食べれませんでしたが、塩だけでも十分美味しく食べられますね。

    肉質も、脂っこい感じもなく、赤身だけという感じでもなく、非常にバランスがいいように感じました。

    2.  刺し猪口にたっぷりのお醤油を入れて、山葵を溶いてまんべんなく掛ける。こぼれないように崩して食うべし。

    これは海鮮丼なら普通にやりますよね。

    ということで、ワサビを醤油で溶いてまんべんなく掛けました。

    お肉を1枚食べたので、ちょっと食べ掛け感のある見栄えですね。

    肉をどけてみるとわかりますが、中央に「マグロのたたき」と「たまご」が確認できます。

    「マグロのたたき」の中(?)に、お新香(たくあん)が入っていてシャキシャキした食感が楽しめます。

    ただ、個人的にはお新香は無くてもよかったかなぁ。。

    中の「たまご」は、たぶん半熟のゆで卵だと思います。

    ということで、最後のお茶漬け用のごはんとお肉1枚を残すことを意識して、ひたすら食します!

    基本的に海鮮丼の感覚で食べているのですが、お肉が乗っていると少し雰囲気が違いますね。

    お肉が主役っぽくなっていますけど、他の具も当然美味しいですよ。

    3倍盛りの「うに」は甘くて、いい感じのこってり具合で最高でした。

    3.  ご飯を3分の1残して、お出汁を掛けてお茶漬け風に。

    最後は、お出汁を掛けてお茶漬け風にして食べます。

    お出汁は、出汁の入ったポットがあり、それを好みの量掛けることができます。

    では、さっそくお出汁を丼へジャジャーっと注いでいきます。

    こんな感じです。

    お出汁は思っていた以上に濃くて、色もしっかりとしています。

    写真を見た感じ、醤油が溶けたような色にも見えますが、ほぼお出汁の色なんですよ。

    お出汁を入れたら、付属のスプーンでごはんを崩して食べます。

    味は、思っていたよりかなり濃厚でした。

    お出汁はカツオの効いていて、比較的しっかりとした味です。

    お茶漬けにすると、味の雰囲気がガラリと変わりましたね。

    本当に別の料理になったように感じました。

    美味しかったです。

    始めは量が少ないかなと思いましたが、最後のお茶漬けでだいぶお腹が膨れました。

    大食いでなければ、ごはんは普通盛りで十分だと思います。

    満足です。

    御馳走様でした!

    店名 吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店
    ホームページ https://kfoodinnovation.com/
    営業時間 ランチ 11:00〜15:00
    (LO 30分前)
    ディナー 17:00〜22:00
    (LO 60分前)
    定休日 年末年始
    電話番号 0422-27-1942
    予約可否 予約不可
    席数 カウンター6席
    3名テーブル1席
    4名テーブル2席
    交通手段 吉祥寺駅北口徒歩2分
    吉祥寺駅アトレ東口徒歩0分
    京王吉祥寺駅徒歩3分
    吉祥寺駅から151m
    住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル2階