食べて投票!次のレギュラーメニューは、あなたが決める!

レギュラー争奪オーディション開催中!
おいしさじゃ負けない、3つの伝説のバーガー「たまごダブルマック」、「てりやきチキンフィレオ」、「マックリブ」が集結!!

現在、マクドナルドでは、レギュラーメニューを決めるキャンペーンを行っています!

このキャンペーンは、期間限定で販売されている3種類の商品『たまごダブルマック』『てりやきチキンフィレオ』『マックリブ』が対象になっています。

レギュラーメニューを決める方法は投票制で、対象商品の包装の紙に記載されているQRコードがら専用サイトにアクセスして行うみたいです。

ということで、今回はキャンペーンの対象である『たまごダブルマック』を食べてみたので、その感想などを書いていこうと思います。

関連記事:【マクドナルド】てりやきチキンフィレオを食べてみました!【感想・レビュー】

関連記事:【マクドナルド】マックリブを食べてみました!【感想・レビュー】

スポンサーリンク

たまごダブルマック

「たまごダブルマック」は、1998年の登場以来、幾度となく期間限定で復活している人気の商品です。
ジューシーなビーフパティ2枚とぷるぷるたまご、スモーキーなベーコンを香ばしいゴマつきバンズでサンドし、ペッパーとオニオンを効かせたスパイシーなソースをサンドしました。ソースの隠し味であるマスタードの風味が、ビーフの旨みを引き立て、さらにたまごとも相性ピッタリで、ハンバーガーらしい具材で安心感がありながら、ちょっと刺激的な味わいが特徴の、食べ応え抜群な一品です。

たまごダブルマックの写真

スポンサーリンク

たまごダブルマックの感想

ソースが控えめで、野菜類がまったく入っていないので、味は意外と地味な印象。

伝わるかどうかわかりませんが、なんか明るい味じゃなくて、ズーンと重たい味がします。

メインの具以外が控えめなせいもあってか、たまご、ベーコン、ビーフパティの味がはっきりしています。

なんというか、「具材ひとつひとつが合わさって、ひとつの味になっている」というよりも、「具材ひとつひとつが完全に独立している」ような感じがします。

まぁ、これが良いことなのか、悪いことなのかはわかりませんが。。

あと「ペッパーとオニオンを効かせた」というだけあって、コショウがけっこう効いているなと思いました。

それぐらいかなぁ。

個人的には、もうひと工夫してほしいかなという味でした。

やっぱり、味がちょっと地味!

なにか加えるだけで印象がすごく変わりそうな気がするんだけどなぁ。

ごちそうさまでした!

たまごダブルマックの栄養成分

標準製品重量:206g/個

エネルギー 569kcal
たんぱく質 29.9g
脂質 36.7g
炭水化物 29.0g
食塩相当量 3.0g
ナトリウム 1188mg
カリウム 389mg
カルシウム 61mg
リン 295mg
鉄 2.9mg
ビタミンA 95μg
ビタミンB1 0.18mg
ビタミンB2 0.37mg
ナイアシン 4.4mg
ビタミンC 5mg
コレステロール 279mg
食物繊維 1.9g